今朝の霧。


釧路かと思うくらい、霧が凄かったです。


まあ、釧路はもっと凄いこともありますが。


今はもう霧は晴れて、穏やかな朝を迎えております。


凄く過ごしやすい気温の札幌です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



さて。

今、DAMともでは保存してあった織田哲郎さんの曲を全部公開しています。


元々裏アカは、アニポチ小屋になる前は織田哲郎さんの曲を公開していたアカだったので、そこから引っ越ししてきた曲が結構あります。


織田哲郎さんを知ったのはTUBEさんのファーストアルバムに収められているセイリング・ラブという曲かなぁ。


この曲、後で知ることになるのですが、織田哲郎&9th IMAGESというバンド時代のスパークリング・ラブという曲なんですよね。


そして、近藤真彦さんが歌ったBaby Roseという曲も、織田哲郎さんのソロアルバムに収められているのが最初なんですよね。


これ、凄くカッコいいんですよ!

是非、織田哲郎さんバージョンのオリジナルも聴いてもらいたいっす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


カッコいいと言えば、渚のオールスターズVol.2に収められている、織田哲郎さんのセルフカバーによるシーズン・イン・ザ・サン。


いきなり出だしから「そう来たか!」と唸ってしまうアレンジ。


こちらも機会があれば是非聴いてもらいたい曲の一つです。


そして、大学生になって車を運転するようになったら、「いつまでも変わらぬ愛を」や「BOMBER GIRL」などヒット曲が出てきて。


本当は、織田哲郎さんのシングルやアルバム曲をDAMともでいろいろ歌って公開したかったのですが、呼吸が苦しくなってからは唄うのが難しくなってしまって・・・


復活した際は唄えるといいなぁ♪

( *´艸`)


歌詞の入れ方もあるとは思うのですが、織田哲郎さん自身の曲や坂井和泉さんが作詞された曲は、ポチには呼吸が続かなくて歌うのが難しい曲が多いんですよね。


2年前に比べれば、少しずつですが、呼吸が良くはなってきているので、きっと5年後には・・・きっと・・・きっと。


ポチが高校、そして大学と、特に大学生の頃は車で134号線を走るときにはお世話になりました。


そんな大好きな織田哲郎さんの曲を公開させてもらっております。


唯一、Morning Call From The Beachは作詞はわたせせいぞうさん、作曲はTUBEさんなのですが、渚のオールスターズバージョンでは、前田亘輝さんと織田哲郎さん、そして亜蘭知子さんがメインボーカルをとっているので、今回の特集に入れさせていただきました♪