お久しぶりです

ここ1ヶ月色々ありまして…びっくり

まず3月25日でジュニアが2歳になりました!!


ハッピーバースデーのふーが上手にできて


ロウソクの火を消せてましたニコニコ

お誕生日プレゼントを思いつかなかった


パパが


なんだか立派なケーキ買ってきました



少し前からジュニアの中で流行っている


チャギントンのウイルソン


本当はココ


が良かったみたいですが…


喜んでくれていました


意外と立体ケーキの出来上がりがリアルで


良いお店にお願い出来たなと思いました


そして


誕生日前後で怒涛の


こども園休園ラッシュ


休園すること3回


計7日くらい


まん防解除になった途端


激しく休園


上手いこと旦那の代休や祝日が被り


年休2日の仕事休みで


どうにかおさまりました


しかしながらジュニアが濃厚接触者で


保健所の検査待ちや検査結果待ちで


3日程家から出れずドキドキでした


運良くジュニアは結果陰性でしたが


お誕生日前に家から出れず…


こども園の誕生日会では


クラスの半分以上はお休み


クラスの先生4人中3人出勤停止


なんだか寂しそうでかわいそうな感じでした


そして


進級


2日目にしてまた休園


まだまだちょこちょこ


休園になりそうな予感です



ジュニアは2歳児さんクラスに進級して


2歳児さんクラスから


毎日おやつや給食の時間にクラスからランチルームへ移動があるんですが


この移動が大好きらしく


毎日ヨチヨチ歩いて


階段の昇り降りを頑張ってるようです


トイトレは休園が多くなった途端


自宅ではオマル完全拒否


なんならオムツもパンツも拒否


裸族


ここにきて裸族


オマルが楽しくなるように


これを買ったのですが


おしっこせずに


コップのお茶をかけて遊んでいます


ジュニアよ


そんな勿体ない遊びはやめてくれ〜笑い泣き


最近のブームは


こども園から帰ってきたら


30分〜60分散歩に行くのですが


その道の途中にあるキンカンの木から


キンカンをとって食べること


相変わらずよく食べる子で…


体重が平均より少し重くて12.7㎏


身長が平均より低くて85㎝


義母に「肥満ね」と言われ


私が少しショックを受けましたえーん


でも最近やっと1ヶ月の身長の伸びが


1cm以上になってきたので


遅めの成長期が来てるのかなと…ショボーン


私がチビなので


成長があんまりないかもと心配なこの頃です


身長よもう少しのびておくれー!!


お腹と足がムチムチじゃ〜!!


このセットアップは

去年のこども園の入園式に行けていれば

来ていたはずの80の洋服…

一度も出番がなくサイズアウト

でしたが無理やり着せました。

笑い泣き