自分の誕生日から毎日がただ消化するだけの日々になってしょんぼりしてしまった。

 

そんなつまらん愚痴を書きに来たのですが

 

鈴木ちゃんの記事を見てほっこり(語弊)しておりました。

 

 

 

 

 

毎日PCで自分の好きなサイズに文字を拡大して入力したり

 

スマホで好きな位置で文字を眺めていたら

 

目のピント機能が衰えた感がある。

 

一時期、眼鏡をかけたまま仕事をすると

 

遠い所にピントを合わせた時

 

思ったよりハッキリ見えて気持ち悪くて外して仕事をしてました。

 

貼り紙を課長と間違えて上司に怒られたので止めました。

 

 

 

 

 

認めたくないのですがこのままでは

 

スマホ老眼(ただの老眼ではない)と言う事態になってしまう。

 

家に帰っても眼鏡が煩わしいので最近かけてないんですが

 

親が眼鏡かけてなかったのはそう言う事かー…と思ってます。

 

眼鏡が重たいのもあるのかな。

 

 

 

 

 

そんな老眼予備軍ですが。

 

Switchが当たりました(購入権)

 

リングフィットアドベンチャーがやりたいのですが

 

こちらも人気で抽選かAmazonダッシュで購入するのみで

 

本体はあるけどやりたいゲームがない…?と思っている所です。

 

他人と争うのは嫌いなのでオンラインゲームは嫌だし

 

大人しくテトリスしてろって話ですね。

 

果たして私はあのジョイントコントローラーを扱えるのか。

 

その前に腱鞘炎が悪化するのか。

 

今後に目が離せません。