ワタクシ基本飽き性で。

 

シャンプーも2種類を気分で使う生活をしていたのですが、

 

1個のシャンプーを珍しく気に入り。

 

そいつを使い切って、残りの他のシャンプー使い切るまで買わないぞ!

 

と隠してた2種類のシャンプーを使い出しました。

 

…が、使わなくなった理由ってあるもんですね。

 

1つはメンソール入りのシャンプーで、

 

もう1つはチョコレートの匂いがする(うたい文句の)シャンプー。

 

メンソール入りのは使った後の髪の質感とか匂いとか好きじゃ無くて。

 

チョコレートのは匂いがココナッツ系の匂いで敬遠してました。

 

それ覚悟で使ってたんですが

 

片方ずつやっつけていこうと使ってたんですが、

 

使い出したと同時に出てくるHU・KE☆

 

お風呂上がりでまだほぼ髪が濡れてるのに、フケが出てくるってどう言う事?

 

そうかー両方ともこれがあったかー。

 

 

 

 

 

と新しいシャンプー買いに行きました。

 

ちゃんと今度はパウチのお試し買って使い比べ。

 

まとまり感が欲しかったのですが、どのシャンプーもフケるので

 

以前お試しして良かった奴にしよーとドラッグストアへ。

 

ふと目に付いたリオリス。

 

匂いを嗅いでみたらパン屋さんの匂いがしました。(パンの匂いではない)

 

嗅ぐ→置くを4回くらいやって

 

このシャンプーを買うか…!?とふと悩んだのですが

 

きっとそのシャンプーは彼が選んだものでは無い共用のものだと思い留まり。

 

そのグループに寂しく参加してたまるかっ!><。

 

と目的のシャンプーを買いました。

 

 

 

 

 

買えば良かったかなーでもなーとちょっとだけ悶々してたのですが、

 

一昨日のライブで好きなメンバーに握手の代わりになでなでして貰いまして。

 

髪の質感が理想通りサラサラしてくれたので

 

私はこのシャンプーが好きです。

 

買って良かった。

 

そんな、話はまとまりのないものです。