はい。

 

2泊?3日で行ってきました。

 

大祭は22日なのに、思い付いたのが遅かった為

 

夜行バスが21日着しか空いてなかったとです。

 

新幹線で当日とも思いましたが、時間が間に合わないので

 

じゃあ初日は玉造温泉とか行ってみようかしら。

 

動物園行きたいな。(またか)あら!花鳥園ある!

 

と言う流れでこうなりました。

 

初島根、出雲大社以外分かってません。

 

 

 

 

 

image

 

夜行バスを降りた後ネカフェで仮眠を取ったら、

 

お昼に近い時間になったので温泉を諦めたのですが。

 

一畑電鉄はおれんじ鉄道みたいなもので1時間に1本。

 

待ってる間に駅にあったしんじ温泉の足湯に浸からせて貰いました。

 

駅員さんから

 

「あた、フォーゲルパークに行くとなら入場チケットとセットのあっばい!」

 

と教えて貰い、買ったチケットを替えて貰って感謝感激で電車に乗りました。

 

(駅に着くまでにバス乗り間違えて420円損してる)

 

 

 

 

 

それで、着きました。松江フォーゲルパーク。

 

お花と鳥の楽園ですね。

 

何がいるんでしょうね。

 

image

 

課金と同時にやってくる鳥。

 

 

image

 

嘴の先で取って…

 

image

 

ひょいぱくぅぅっ!!

 

何だ!?こんなにふれあえるのか!?

 

とワクワクしながら次のゾーンへ。

 

image

 

君、何だか美味しそうだね。

 

と思ったけど足にある爪で流血騒動の喧嘩をすると知ってヒィとなる。

 

鳥の正面顔が好き。

 

image

 

課金(ご飯)を待ってるエボシドリ。

 

この子とふれ合いたかったんですが…

 

image

 

オニオオハシっょぃ。何気に重い。

 

500円くらいのサイズの器から器用に食べてました。

 

エボシドリは親子連れの元へ…。

 

あ、この直前にペンギンにも課金出来るところがあったのですが

 

親子連れで売り切れになってました。残念。

 

 

 

 

 

鳥たちの飛行ショーがあると知り、お外に出る。

 

image

 

ウサギを捕まえるワシ。

 

これを見せられた後に

 

「この鈴を鳴らしたら客席後方から鳥が飛んできます!やりたい方!」

 

はいっっっ!!!!!!!!!

 

選んでもらえた。

 

ステージ?芝生の上まで行って「全部で8羽いるので全員来るまで鳴らしてくださいねー♪」

 

とビビりながら鈴を鳴らす。

 

………しーん。

 

客席も後方を見て「?????」

 

ポチも「?????」

 

…グァァグワッグワッグワッガーグワッ!!!!!!

 

ステージ後ろから迫る8羽の

 

ア ヒ ル と カ モ 。

 

image

 

囲まれるポチ。

 

参加したお礼にシールを貰いました。やったー。

 

その後に出てたワシノスリとふれ合い課金。

 

image

 

私1人しかいなかったのでふれ合い放題。

 

image

 

かっこいい。

 

image

 

結婚したら毎日こんな横顔見れるのか←

 

image

 

おべんと(ウズラ成鳥)付いてるのがまたキュート。

 

その後に見る草食動物の優しさよ…

image

 

この後反対側にいた羊に餌やりで流血しました。

 

ひつじ、こわい。

 

 

 

 

 

フクロウのショーもあったのですが特に写真を撮っていないので割愛。

 

ここでもはーい!!してショーに参加はしました。31歳です。

 

 

 

 

 

鳥も見終えて、あるじゃ無いですか。恋人たちのフォトスポット。

 

丁度セルフタイマー台があったので撮るかーとセットしてたら、

 

その様子を見たおばちゃまが

 

「あー、1人で撮る用の台ねーはいはい」

 

と言いながら通り過ぎていきました。

 

2人で来てたって使うだろうよ!!!ウワーン

 

image

 

 

 

 

 

そんなこんなで遊び尽くして満足のまま駅に向かったのですが

 

次の電車が1時間後…やってしまった…orz

 

待合室で凍えながら電車を待ちましたとさ。