弥山(みせん)とは、今ではパワースポットとしても知られる安芸の宮島の中心部にそびえる山。
そこへヘミシンクで知り合った素敵な仲間たち4名で登山してきました。

標高535メートルなので登山というかハイキングに近い感じですが
これまでロープウエイでしか登ったことはなかったので、徒歩での登山は初挑戦!
途中、たくさんのヘミシンク話に盛り上がり、休憩もはさみゆっくり登っていき
1時間半くらいで山頂へと到着しました。

当日は梅雨の合間というのに快晴、気温は30度近くにまであがり
山頂からは360度瀬戸内海や島々が見渡せました。

そしてなんといっても素晴らしかったのが山頂付近に積み上げられた巨石群。
今にもUFOが舞い降りてくるのではなかろうかという雰囲気でした。

その他にも弥山には”消えずの霊火””曼荼羅岩”干満岩”といった「七不思議」といわれるものが点在し
パワースポットにふさわしい謎めいた山で見どころも多いようです。

当日はヘミシンクCDも持参したのですが、日曜日ということもありたくさんの数の人が訪れていて
さすがに4人でごろりと横になるわけにもいかず
「弥山でヘミシンク」という夢はくだけちってしまいました。

それでも目を閉じていると、ノンヘミでも自然にF12あたりまで行けるんじゃないか
そんな感覚に襲われました。

今度は人手の少ない平日に出かけて、ぜひとも再チャレンジ!したいな。

でも足が超筋肉痛なので、体力をつけるほうが先かも・・・。