たった今起こった体験です。
ひょっとすると念願の体外離脱をしてしまったのかも!?
それとも夢!?


ベッドに横になり、最初にチャクラ瞑想を行いました。
レイキの自己浄化ヒーリングとヘミシンクを勝手にミックスした後
久しぶりに「バシャールに会いに行こう」と思い、バシャールのCDをセット。


白い塔から宇宙船へ行くあたりで
久しぶりに身体全体に振動がやってきました。
もう3ヶ月ぶりくらいなのですっごくうれしくて
「ガイドさん、体外離脱するのを手伝ってください」とお願いしました。


最初に両足が上がりました。
でもどうやら自分の肉体のよう。
そこで体をぐるりとローリングさせてみることに。
そのままベッドから起き上がりました。


ベッドを見ると、布団がくしゃくしゃになって
自分の姿はありません。


体外離脱失敗か~!
と思い部屋を出ます。

ところがそこは、現在住んでいる家ではなくて
子供の頃に住んでいた家の中の2階。
たたまれている洗濯物が宙に浮いています。


あれ?
と思い、階段を下りて1階へ。
思い切って12段ある階段の最上部からジャンプします。
すると体がふわり浮かんでいます。


やった~!!
体外離脱だ!!!!!

低空飛行ながらゆっくり、飛んでいます。


おばあちゃんの部屋を通り過ぎると
テレビを観ているおばあちゃんの姿を発見。
呼び止められると離脱が解けてしまうと思い
気づかれないようにゆっくり横を飛びながら外へ出ていきます。


でもおかしいんです。
おばあちゃん、もうずいぶん前に亡くなっているのに。
体脱中はそのことにも気づいてないんです。
・・ってことはやっぱり夢なのかなあ???

外に出て飛ぶのを試みますが
すぐに着地してしまう。
そうするうちに、足をうまく使うと上昇しながら飛べることに気づきます。


そこで目が覚めたというか
体に戻ったというか・・・・う~ん、なんとも不可解。


眠ってた意識はまったくないのですが
あきらかに今いる世界と別の場所をさまよっており
これを体外離脱と呼んでいいのかどうか
ブログを書いているうちにますますわからなくなってしまいました。