以前も書いたことがありますが
「ヘミシンクによるチャクラ瞑想」は
自分が持っているヘミシンクCDの中でもお気に入り
ベスト5に入るものです。

お姉さんの優しい声がなんともよいのですぴかぴか(新しい)
(ヘミシンクのCDはGWのおじさんと、
このお姉さんのどちらかがガイダンスをされているのかな?)
あまりの心地よさに寝落ちも多いというわけなんですけどもあせあせ

それにしてもここ2週間
チャクラ瞑想をほぼ毎日のように聴いていて
必ずハートチャクラのあたりから記憶が飛んでしまうんです。
そして気づくと大抵同じところ。
「さあ、部屋に帰りましょう」
というガイダンスが流れていてC1へ戻ってしまいます。

どんなに覚醒していようが
座椅子に座っていようが必ず寝落ち・・・
というかまさに意識がぶっ飛んでる状態なんです。
これがいわゆるクリックアウト?

チャクラ瞑想には2種類収録されていて
いつも挫折してしまうのは1番目のロングバージョンです。
ゆったり瞑想できるので好きなのですが
前フリが長いのが難点あせあせ(飛び散る汗)
なかなかチャクラまでたどりつけないんです。
多分そのあたりから少しずつ、意識がなくなり始めているのかなあ。

そんなわけで悲しいかな
ハートチャクラからクラウンチャクラまでの
ガイダンスはほとんど聞いたことがありません泣き顔
完璧に最初から最後まで聴いたのは1回だけかもげっそり


・・とここまで書いて気づきました。
これってひょっとすると
「もっと足元、基礎を固めなさい」ってことじゃないかって。

最近、いろんなことに興味を持ち始めて
少々浮き足立っている自分へのガイドさんからのメッセージなのかも。

そういえばゲートウエイも復習してないしあせあせ(飛び散る汗)
ブルースモーエンさんの「死後探索マニュアル」も途中で放置してるし
あせあせ(飛び散る汗)
瞑想や呼吸法の本も読みかけで実践してないし
何もかもが中途半端だ~!!!!げっそり
だぁ~っ!泣き顔やばいですあせあせ(飛び散る汗)