昨日、生まれて初めてヒーリングを体験しました。
リコネクティブヒーリングというものです。


遠足に行く前の子供のように、前日からわくわくドキドキでした。

30分間のセッションでしたが、それは心地よいものでした。


横になり、ヒーリングがスタート。
始まると同時に眉毛や目がピクピク動きはじめ、
サードアイあたりが熱くなります。


やがてF10にいるような感覚になりました。
体全体に浮遊感があり、両手も自分の手ではないみたい。


やがて両方の手のひらに、ずっしりと思いエネルギーボールを感じます。
そのボールはゆっくりと回転し、手の中でコロコロと周り始めました。

時折、手の指もぴくぴくっと勝手に動きます。


ビジョンといわれるほどはっきりしたものは見えませんでしたが
サードアイのあたりは明るくて、何やら映っているような・・。


そして一番不思議だったのは
最後のあたりで、ヒーリングをしてくださっている先生の手の動きが
目を閉じてるのにはっきり見えちゃうんです。

最初は気配だけだったのに、いつの間にか指先までもしっかりと。

ひょっとして目が半開きかも?
とも思い、まぶたをぎゅっと閉じますが
やっぱり見えちゃう・・。
目というかやはりサードアイあたりで見えてるんですね。


ヒーリングの後、試しに目を閉じて
自分の手を動かしてみたけれど何も見えず・・。
やはり先生のエネルギーが見えたのかなあ。


先生によると、私の体は熱を帯びていて
眉間から喉、胸にかけて重点的に自然と手が動かれたそうです。
う~ん、心当たりが・・。

ハートからサードアイにかけてチャクラが詰まってる??ガーン
平熱も37度近くあるしね・・へへへっにひひ


帰宅してから
そういえば、自分は第7頚椎を10代の頃
原付バイクの事故で損傷してたなあ~
と思い出しました。
ひょっとしたら関係あるのかもしれませんね。



リコネクティブヒーリングを体験した後の
気づきを2点ほど挙げたいと思います。


一つは、呼吸が穏やかになりました。
腹式呼吸が苦手で、意識すると逆に胸が辛くなったりしてたのが
ゆったりと長~く呼吸することができます。


あとは今日の午後の体験。
チャクラ瞑想のCDを聞きながら、寝落ちしてしまったのですがしょぼん
CDが終わるころ目覚めて、しばらくそのままじっとしていました。

すると「ブン!」という音が聞こえ
同時に写真のように鮮明なビジョンが見えました。
青空の下、一本のまっすぐな道があり
道の両端には並木があります。
恐らく今まで見た中で最高にクリアなビジョンです。


「ブン」という音とともに
ちょうどラジオの周波数があるチャンネルに合わさったって感覚です。


その直後、心地よい例の振動が体全体に起こりました。
この振動は短いもので、今回も体脱はなかったけれど
何故だかわからないけど幸福感に包まれたものでした。


これってリコネクティブヒーリング効果かな?ラブラブ


モチベーションが少しアップしました。
今晩も体脱CDを聴きながら眠ります~音譜
おやすみなさい。