昨日は昼過ぎから近くの河川敷でお花見をしました。
4月中旬になって花見をするなんて
ここ数年はなかったことです。
例年ならすでに散ってしまっている桜が満開を迎えていました。


東北のお酒を買おうとスーパーに行きましたが
見つからず、結局いつもの缶ビールを購入。

桜の木の下にビニールシートを敷いて
横になりました。


目の前にある山も遊歩道沿いに桜が咲き誇ってて
桜の螺旋道がきれいですね~音譜


桜のある国、日本に生まれて本当によかった。
辛くて大変なときだけど、困難をきっと乗り越えられる。
時折風で舞っていく花びらを見ながら思いました。


ヘミシンクも持参したんだけど
せっかくの美しい自然の中で機械音を聞くのもね~と思い直し
前日に教えてもらった「融合呼吸の瞑想」を行いました。


文章は覚えてないけれど、なんとな~くイメージでガーン


地球に愛を送り、地球から愛を受け取り
宇宙に愛を送り、宇宙から愛を受け取り
それぞれが愛で結ばれていく・・


ほろ酔い加減でいい感じグッド!
遊歩道沿いだったので、傍からみるとさぞや怪しいに違いないにひひ


帰り際に、橋を渡りました。
そのたもとには、原爆投下直後に撮影された痛ましい写真が残されています。

今目の前に流れている穏やかな川も、

かつては何百、何千という数の原爆被災者が水を求めて飛び込み、

折り重なるように亡くなっていかれました。


改めて平和な世の中、

当たり前の生活のありがたさに感謝を捧げる一日となりました。