わが家には

きちんと機能するCDプレイヤーがありません。


唯一あるCDプレイヤーは

目覚まし代わりに使っていて

タイマー機能なんか充実してるくせに

なんと出力端子がないんです。

ヘッドフォンが差し込めないので

ヘミシンクには向きません。


PCは寒~い台所にあるし

画面が音とともに怪しい光りを発するので

これまた使い物になりません。


ということで

普段のヘミシンクには

プレステ2を使っています。

これも我ながらすごいなあ~と思います(笑)。


ヘミシンクを始めたと同時に

楽天で超安~く購入したポータブルCD。

どこの国のものなのか

ボタンも「大丈夫か!?」ってゆうくらい

しょぼいものでしたが

やっぱりしょぼかった~!!!!


おととい気づいたときには

ぴくりともしませんでした。


なんということでしょう~叫び

明日から夜勤明けも含めて

せっかく3連休取れたので

長崎に行って

海辺でのんびりヘミしようと

楽しみにしていたのに~あせる


昨晩、近所の家電に閉店間際に滑り込みました。

でも・・・もうポータブルCDなんて

ないんですねダウン

たった1種類だけみつけましたが

ipodみたいなデジタルオデォプレーヤーと

同じ値段だということに気づき

機械音痴の自分は悩みに悩みました。


意を決して購入!!

・・したものの

昨夜は取説ですでに撃沈しました~ショック!

さきほど恐る恐る挑戦し

オデッセイ♯5&6を入れることに

一応成功した模様です。


もっと入れたいけれど

夜勤時間が近づいてるので

諦めます。


とりあえず、よかったあ~。

使い方は

行きの新幹線で熟読します。

きっとすぐ寝てしまうけれどね。


生きてる化石から

ちょっぴり進化した気分です。