毎年2月から3月にかけて

悩まされるものがあります。

それはにっくきスギ花粉・・。


「自分はデリケートじゃないから花粉症にはかからない」

という神話が見事に崩れ去ったのが5年くらい前。

嫌なことはとっとと忘れるタイプなので

数値は忘れてしまいましたが

耳鼻科の血液検査でかなり重症でした。


先日テレビをみていると

今年の夏の酷暑の影響で

来春のスギ飛散率は今年の5倍になるとか!

早くもブルーになっています。


この花粉をなんとかヘミシンクで撃退できないものかと

夏ごろから密かに模索中です。

オープニングザハートで花粉と仲良くなろうかな、とか

若返りのCDで試したらどうだろう・・とか。


そんな中、わぼちゃんが

ムンクさんのブログから

ヘミシンクで花粉対策の記事を見つけてくれました。

花粉を撃退するいうより

花粉ちゃんと仲良くなるのがポイントのようです。

やっぱり「愛」ですね~ドキドキ


おおっ、ひょっとするとホントにできちゃうかも!!


この結果はまた来春に・・。