高校入学 | pochiっとな。

pochiっとな。

~ボロは着てても旅に出たい。~
続・ぽちたび~POCHIの旅日記(+日常)

桜満開のころ、息子 高校へ入学しました。

 

 

慣れない革靴で、チャリ、電車、徒歩で40分ほど。

初日は弁当を作りましたが、翌日からはクラスメイトと学食で食べると。

コミュ力低め息子がクラスメイトと学食で食べる?!おーっ!びっくり

学食は、うどん・そばなら300円くらい、日替わり定食やカツカレーも400円ちょいくらい。日替わり定食のコスパがイイ!と絶賛しておりました。私も食べてみたいにやり

 

学年全体では300名超くらい? クラスは30名くらい、クラス男子は少なくて10名くらい。

知り合いが誰もいない高校。基本受け身、最初は自分からはあまり声を掛けないタイプのASD傾向のある息子。母には心配しかなかったけど、男子が少ないせいかすぐに打ち解け?クラス男子のLINEグループができ楽しんでいる様子。イマドキだなぁ

これから色んな事が待ち受けているんだろうけど、今のところとりあえず順調なようです。

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

電車の定期券を作り、ついでに入学祝い。

新学期前の定期券売り場、大行列あせる

オムライスに和牛がのってたウシシ

区のレストランなのでわりとリーズナブルです。