最高気温の名古屋地方 35度 だそうだ🥵🥵

 

今日は作業が1時間も遅い6時に畑入りでした😊

ジャガイモがあった場所を粗お越しをします💦💦

 

畝の長さを計測してみたら4.8㍍ 柚子の木の近くはさけて蒔くことにした

粗お越しした部分は幅1.2㍍の内右か80㌢をダイコンンお畝とする

 

そのうち60㌢をダイコンを2条蒔きにしたいのだがちょっと無理かな❓

 

 

椿の木の南にある 里芋の草マルチの上からバケツでジャージャーと散水した

葉っぱが部分的に枯れてきているのは多分水不足と思うからだ

 

葉っぱが枯れている部分的にせよあるってことは肥料不足も考えられるなぁ

 

 

ゆずの木の近くにもあるサトイモは葉っぱの枯れた部分がほとんど無い

この違いな一体何なんだ❓ ここまで行って一服 若干の疲れを感じる

 

昨夜はあまり眠られなかったからなぁ😫 多分3~4時間くらいだろう

 

4時にはベッドを降りてリビングへ降りた ここ数日同じのパターンだ

 

睡眠不足は昼寝でカバーするようにしているのです