猛暑日が全国いたるところで出ている中で  32度 の最高気温のようだ

 

午後からは雷を伴う雨が降るらしいので  明日の草抜きは少し楽かな😊

 

5時~7時半の2時間半でスイカ周りの雑草が大きくなっているので早速手抜き💦💦


大方の草抜きが終わってから大玉スイカを切ってみた😊😊

 

ここ4,5日雨が無いので大きい草は三角ホーを使って除草する 

 

1日2時間半の作業ではなかなか草取り迄行うのは難しいなぁ

 

 

下仁田ネギもあと半分移植すると完了となるんだが あと二日くらいはかかるだろう

上矢印ここは5メートルの畝 下矢印の畝は7メートルの畝

明日の早朝作業で2畝をやり終えることが出来るかな 

 

雨さえ降らなければきっとできるだろうと思う