ポチ菜園のキュウリ 5/22日に播種したもの 第2期生のものです

残念ながら4本しか発芽しませんでした

収穫までにはもう少し時間が必要だ 第1期生は現在採れ続けていますが

 

まだ本格的の収穫とまではまだもう少し時間がかかりそうだ

 

同じくポチ菜園のスイカです 夜間照明も手伝ってグングン伸びています

タマ菜園でもこんなに大きくはなっていない これが夜間照明の影響か❓

 

それでスイカも大きくなっているんだろうかな❓

 

 

お次はタマ菜園サツマイモ横の雑掌を片づけようとまずはスコップで粗お越し

サツマイモも少し大きくなってきた 左はサラダダイコンだいぶ太くなってきた

 

スコップで粗お越しをしてみた

サラダダイコン(右)の左は枝豆です 今年が2回目の栽培です😊😊

 

ここを耕運機で耕そうとしたらいきなり耕運機の歯に拳大の石が絡まり

 

運転不能となったショボーンガーン 取敢えず石を棒で叩き落して再スタートがかからない

 

仕方ないからスコップ作業に転じた 明日販売店に持っていこうと思う

 

右が枝豆 左はじゃがいも ここも耕さなくっちゃならないんです

ここも尾スコップ作業で粗お越しのように耕す

 

そうこうしているうちに11時半になったので帰宅した