もう間もなく梅雨入りになるんだそうだ 明日は曇り時々雨らしい

 

4:20起床 もうだいぶ明るくなってはいるが太陽はまだ届かない

 

5:15に裏庭菜園の小玉スイカを見に行ったら雌花が咲いていた😊😊

よく探してみたら5個も見つかり早速受粉をしてみた チョッとピンボケ照れ

 

全体的にはこんな具合です右側(北)に蔓が伸びたら立体栽培にするのです

菜園が小さいので何とか面積を稼ごうとしています(笑)😊 

 

その北側にネットを張りました 一部蔓が見えますね😊

コキアを乗り越えないように出来るといいんだが 何とかなるでしょう

 

小玉スカの横には第2期生のキュウリが5本 双葉から本葉になりました

このキュウリが採れるのは7月中旬くらいだろうか

 

タマ菜園のキュウリがそのころには収穫真っ盛りのころだろうと思う

 

このキュウリのさらに横に自家採種した大玉スイカ2本これも本葉が出てきました😊

小玉スイカが終わり頃になるころに大玉スイカが大きくなってるだろうと思いつつ

 

ちょっぴり期待をしています😊 小玉スイカと同じで南に蔓をにばします

 

この大玉スイカはかなり無理を承知で植えてあります畝幅が極端に狭いのです

 

2本の木で4個取れたらそれで充分です それ以上は望みません