裏庭菜園ポチに5/22日に蒔いたキュウリ(夏涼み)7本が発芽した😊

 

タマ菜園にも7本あるが 今日は太いのを2本とってきた

私はこの夏涼みが好きで 第2期生としての播種は初めてです 何しろ食感がいいです

 

裏庭菜園のキュウリが採れるのは7月の入ってからかなぁ

 

こちらはタマ菜園のキュウリ(夏涼み)7本

明日は追肥をしておくつもりだ

 

サツマイモ(紅ハルカ)60本が活着した模様😊

隣りの先生の方が私よりも10日ほど早かったので今はチョッと寂しいなぁ

 

でも収穫時には私の方がだいぶ成績がいいのは毎年の事

 

『なんでポチさんの方が遅く植えても成績がいいの』とはよく聞きます😊

 

それは万田発酵 酵素液を散布しているからです😊😊

 

昨年秋に古き友人 さんから頂いた里芋が芽を出してきました

2か所で15本ほどあります

 

帰り際に彫り上げた小カブ5本とキュウリ2本を収穫

カブは埋立地跡なので器量があまりよろしくないナぁ

 

でもいつも甘酢漬けで食べてるんですがおいしいです

 

食べるのは私と次女の二人だけ