目覚めたのが3時40分 いくら何でも起床するには早すぎる

 

今日は孫娘の要望でBBQをすることになっている 爺はよせばいいのに4時半に起床

 

ポチ菜園の横に狭いながらもBBQ広場が設けてるんです

 

実際に準備に入ったのは5時ころからボチボチと始めた

 

先ずは散らかっている稲わらや雑草の除去からはじめた

ここまでが第一段階 ごみ入れ 缶入れ 手洗い水なども準備

 

その後はテントを張るのに4人揃うまで休憩 11時に孫とパパがやってきてテント設営

 

12時ころの開始問ことで火起こしから始める(いつも私の担当です)

 

参加人数は私をはじめ総勢8人 これが家族です😊😊

テントも張れていよいよ食材も登場 早速ビールを飲みながら火おこしに専念

 

十分に炭火がおきたので食材も載せ始めた

アルコールは私とパパはビール 孫娘は缶酎ハイ 3人で乾杯😊

 

盛り上がっていたがさすが睡眠時間が短いのか ビールが効いてきたのか

 

リビングで横になる 以前BBQを行ったとき熱中症になったこともあったので

 

それを思い出しながらのリタイアだ 

 

リビングで横になり 気が付いたらもう3時が少し前だった