最高気温が 30度 になった まだ暑さに慣れていないが夏装束で畑へ出勤

3/22日にポリポットに播種して 畑に移植(時期不明)したものを

 

今日収穫して😊 不織布をかけていたのでモンシロチョウの

 

被害はなかった あと4株のこっている😊😊。

 

 

メークインの花 まだ追肥をしてなかったので遅まきながらで追肥と土寄せ

ジャガイモは5畝とも追肥と土寄せで腰が痛くなってきたので 暫く休憩💦💦

 

今年は発芽率が悪いなぁ 初期育成に問題があるのかなぁ❓

過去にはこんな風になったことはなかったんだがなぁ なんでだろう❓

 

 

こちらは 小玉スイカを3本 Aで苗を購入して5/10日に植え付けした

夜間照明が気になります 遮光をせずに育ててみよう

 

孫娘の大好きな小玉スイカ 自宅にも3本植えてあるんです😊

こちらが自宅菜園ポチの 小玉スイカ こちらも3本です 夫婦だけでは食べきれないョ

 

私も妻もスイカは一切れあればいい方なので3本で十分です

 

明日は草刈りをしよう😊 集中してやろう👍 中々出来なかったからなぁ