昨日は関東地方は台風並みの風が吹いたそうだ 

 

昨日の三河地方はというと風は7メートルほど吹いたようだ

 

今日の気温は 12度/2度 だ 寒くはないが程よい暖かさ 風もほとんどなし

絶好の畑日和だ😊 下仁田ネギもこんなに大きくなった来た

 

もう40㌢ほどになってきたのでいよいよ1回目の植え替え時期が来たようだ😊

 

昨日耕したホウレンソウとカブの畝 手作業でマルチを張った

2等分してホウレンソウとカブを蒔きます

 

東側半分がホウレンソウ 小さな種を1穴5粒位づつ蒔いてたっぷりと散水

 

残りの西側半分はカブ ホウレンソウより種が小さいので5粒ほどづつ蒔いた😊

相変わらず屈んでの作業故腰に来ますね(痛いです)

 

でもきちんと蒔いておかないと甘酢漬けが食べられません しっかりと蒔きました

 

こちらはスナップエンドウの畝からブロッコリーの苗が出てきた

どうもエンドウの袋の中にブロッコリの種が混ざったいたようだ

 

自宅のポリポットにも同じようにエンドウのポットからブロッコリーが出ていた

 

さて明日はサツマイモの畝でも作ろうかな😊😊 

 

何時も先生に先を越されるので今年こそ先生に先んじてみよう