昨日の作業前  今日の作業 雑草が元気がいいので困惑気味

    

 

昨日の畑は38度ととても暑かったが 今日は少し雲も出ていたし少し涼しかった

    

 

綺麗になったけど 左の写真の右側はまだこんなあるんです

 

ところが今日畑に出てみたら綺麗に刈ってあったのに驚いた😲ビックリ

 

たまたま地主さんが玄関に見えたので聞いてみたら

 

家の子がやってましたよ 私の土地の草刈りをしてくれたんだから

 

時々こんなことがあるんです もう地主さんには恐縮しっぱなしです

 

本来なら私が行うのが当然と思っているのにネ…… 地主さんに感謝です

 

 

 

気になっていたサツマイモの境界線の雑草を刈り取ってみた

5㍍弱の畝ですが境界線はありません でももめごとになった事はありません

 

総て手抜きで行い 根っこの取りにくいものはスコップで掘り起こします

刈り取ってから熊手で草をかき集めて袋詰めをして今日の草刈りは終了