台風が去っても相変わらずの高温だ 33度/26度  今日も大変🥵💦暑いです

        

 左 8/4日にポリポットに蒔いたもの 右は今日現在のキュウリの第3期生

 

来週中にはいよいよ畑に移植できるだろうと思う😊😊 

 

8/17日に蒔いたミニ白菜 3~4粒ずつ播種染ました 三日間で発芽した

連日体温を越えるような気温のため発芽も早まったんだろうと思う

 

お次はミニ白菜 8/17日に3~4粒ずつ播種しました 24ポットもあります

大株の白菜は苗を買って畑に植えようかと考えています 沢山は要らないから

 

それに引きかえブロッコリーは沢山あってもいいんです😊😊

全部で23ポットあります ポチ菜園で8ポット タマ菜園で15ポットを植えます

 

今年も沢山採れるといいなぁ 去年より大分多くなった それだけ楽しみだ😊