今日の天気は薄曇り 時々陽が射す程度 気温は 21度 昨日より1度高い
黒マルチのこちら手前はタマ菜園のサツマイモを植える場所
今年も非武装地帯に枯れ草を敷き詰める予定です
同じサツマイモを植えるので数年前からお互いの芋蔓が蔓延らないように
地境を非武装地帯として枯れ草を敷き詰めています(笑)😊
非武装地帯と言っても仲たがいをしている訳ではありません 念のために…
私の🍠サツマイモはまだ畝を起こすのはもう少し先になります
昨日の続きはプランターからネギ苗を外すことだ
昨日の残り これだけで多分大丈夫だろうと思う
左の畝は昨日植えたところ 右の畝はプランターから外して並べた
外すときに苗の太さ別に仕分けた 細いもの・太いものに分けグループ別に分けて植えた
1本ずつ手で植え付けをした 中腰の作業だから老人には応えますネ😊。
全部植え終わって散水後に数えたら120本ほどありました
ブロッコリー 昨日牛糞と鶏糞の追加肥料に化成肥料が無かったので自宅から持参した
化成肥料を入れた後 しっかり土寄せをしてタップリと散水しておいた
頂花蕾も日ごとに大きくなっていく様子が伺えるので大変うれしいです。




