白鳥を撮りに







寒中なのに朝から青空

ワンコ達は早めにお散歩




hakucyou-0.jpg


雪の上も元気で歩き回って久々に長距離




午後から夕方までカメラを積んで出掛けました




hakucyou1.jpg


藤崎町、、弘前市の北に位置する白鳥飛来地

この距離で餌をあげて楽しめる場所です




hakucyou2.jpg


白鳥と鴨がスイスイとー、、、、

中々飛んでくれない




hakucyou3.jpg


「頼むから飛んでー!」 餌を待ってる顔だ、、笑




hakucyou4.jpg


鴨は短距離を時々飛んでくれるんだけどねー、、、




hakucyou5.jpg


まあそんなこんなで日没まで、、、

寒いと言うよりは痛いです!

昔のフィルムカメラの時代はカメラの電池がダメになる気温

今のリチウムイオンとか低温にも強い

しかも超望遠も三脚不要だしピントも早い!

良いもんですね、、、

寒さ対策はバンで出掛けてハッチバックを開けて

暖房した車内から撮れれば理想的だけど

やっぱ寄らなきゃ撮れないのも、、、、


うーサブいー、、、、鍋に熱燗だね!