1日から始まった津軽の火祭り、、、

マル1週間は長いとも思うけど

ここまで来るともう終わりかーな気分

そう ねぷた 終わると津軽は足早に秋が、、、、



miss00.jpg


参加台数が多く待機場所は3車線道路の両側にズラーっと!




miss sakura.jpg


連日ねぷたの先頭で笑顔をくれる弘前城ミスさくらのお二人

出発前のまったりタイムににっこり




miss  taiko.jpg


なでしこじゃないけど近年女子力がアップして

太鼓女子が急増中!嬉し




miss1.jpg


何だかアイドル的、、、、笑




miss2.jpg

凛とした雰囲気が、、、、




miss3.jpg


最近多くなったけど太鼓の上で叩く女子たちがー

昔は無かったけど太鼓に人が乗るってのは、、、止めた方がー?

伝統堅守のためにも!!




miss6.jpg

行進しながら叩くと勢いや鳴りも違います!




miss5.jpg


出発前のアトラクションが最後になったけど

津軽三味線のライブ、、、ここも女子力UPです!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いいたします、、、、

なお暫く訪問やコメントへのResベタのお返しなどできてません!

残り1日のお祭りモードにつき心よりお詫び申し上げます、、、店主軽薄!