今日は仕事で平川市の平賀ドームへ!

始めて行ったけど

入口の看板にビックリ!




hiraka1.jpg


これって2009年に

尾上町の球場が東北楽天イーグルス尾上球場に

平賀ドームが東北楽天イーグルスひらかドームって命名権を取得

年に1回以上の少年野球教室などが条件なんだそうです!




hiraka2.jpg


レフトが80mくらいかライトは60mほど?(目算です

女子のソフトボールのサイズだそうです


担当者様の前でつま先で土の感触をさぐってたら、、、

「乾燥しやすくて管理が大変」って

思ってた事見透かされ、、

スライディングが怖いねって聞いたら

「そう転がってしまいます」ってお返事が??


雪国は屋内施設を持った市町村が多いのです

同じ経費があれば屋内のプロ野球可能な球場が有効な気がするけど?

4~5か月のOffシーズンは辛い!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
8月1日より弘前ねぷたまつり始まります、、、参加者大歓迎!!