準備が始まった、、、




何か日々が早過ぎる、、、

7月ったら年の後半入りだけど

その7月も後半へ


準備が始まりましたー!




neputa1.jpg


工事現場、、、??

笑!これに絵を貼り付けて照明を入れて

(簡略すぎな説明ですが)




neputa2.jpg


ちと簡略化しすぎだけど、、、、



弘前ねぷたまつりここクリックで詳細


毎年8月1日から7日まで

市街地を多数の武者絵巻きが練り歩く勇壮華麗な祭りです!


連日仕事を終えた若者たちがコツコツと手創り

大きいのは高さ8~9mも、、、そう3階建てくらいの高さか?


上の骨組み公開はレアかもしれません、、、良ーくご覧あれ(笑




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
ポチっとクリック、、、見にそして参加しにおいで下さい!

皆あたたかく待ってます!!