<やはり疲れたー笑




今日は夕方にゲリラ的落雷がー

ワンコ達大騒ぎだけど短時間

直後から雨で気温が急激に下がって

何だー?的なお天気でした!



さて週末のにわか撮り鉄で気がついたけど

奥の深い趣味だって事!

そう列車の時刻を頭に叩き込んで

列車の通過する地形を検討する、、、、

具体的には道路から行けるかどうか

あとトンネルや鉄橋、道路ととかとの交差

駅が近いと停車などで加速なども狙い目だったー

天気予報も重要

あと時間帯で線路のどっちが良いか?(太陽の位置や人間の位置です)

まあ色々短時間で考えて現地を見て

一言「想像以上に奥が深い」って事

思い付きでシャッターを切っても、、、、



今日のコーデ、、、(女性のブログに有りますねー?笑




6,12a.jpg


えーと US、ARMY のジャケット、デザート迷彩

コットンでめちゃくちゃ丈夫

ポケットが大きく4か所で全てフラップとボタン付き

予備のカードやバッテリー、外したレンズキャップなど、、、、たっぷり

これイラクで使われた本物、意外と暑さに強い着心地

ブッシュなども考えれば絶対に長袖










あと下着は自衛隊のメッシュのTシャツ、ウッドランド迷彩









パンツは迷彩してないカーキのカーゴ

これもポケットが多くて尻ポケに500ccのペットボトル

反対の尻ポケにタオル(頭に巻くと重宝)多用途です!


これで1眼2台(望遠系とワイド系)ムービーカメラに三脚1台

ポケットにコンデジ1台(緊急用

他に携帯も所持なので合計4台のカメラ?


足元は革製のビブラムソウルブーツ

リュックにもなるショルダーのバックも重宝!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村ネタが少なくバナーを大きく?ポチっとお願いします!感謝!
/font>