大学病院へ検査に!ブチ切れたけど暴走は無いよ!?




朝起きた瞬間から、、、暑~う!

今日は迷わずに半そで

おまけに下着も今シーズン初?発散下着

某スポーツメーカの肌着は毎年使ってるけど汗してもサラサラ

サッカー選手も下に着てるっちゃー判るよね(笑



さて今日は6っヵ月1度の検査

震災後は検査予約も2週待ちだそうで

以前は午前だけ検査だったけど今日は午後の予約




daibyou1.jpg

弘前大学医学部付属病院

ここ何年も工事してた玄関がやっと完成


予約が午前10時と午後2時(多少変だと思った)

受付を済ませて(玄関の自動受付機です)

2度の予約なので念のために「上部消化器外科」受付のお姉さんにも時間など確認

で消化器外科が10時、放射線科でCT検査が14時って


ところがです!2時間半待って呼ばれないー????

12時30分(検査なので何も食べられない)少し変、、、

で再度お姉さんに「呼ばれないのですがー?」


診察室へ行って暫くして「F 先生が居なくて先生のカルテに入ってないです」

どーも先生が予約を書き込み漏れらしいのです!(打ちこみだ)

ブチ切れたー!即あばれてやるー!

でも先生が不在で怒れないし、受付にも責任は無いし、、、、

帰りに会計で受診表を確認して貰って予約が有るのに診察を受けて無い確認をして貰ったら

ひた謝り、、、「本当にすいません」、、、


「でもここで謝られたら話はここでストップしますね?」

「ハイ」って返事、、、察しが良い方で事務所へ行って上司を呼んで来た

で事態を冷静に伝えて確認をして貰い対策を講じて貰うようお伝え

気持ち良く聴き入れて貰えました、、、、

そう医療機関ですいませんは有ってはならないって思うのです!


概ね4時間半かかってCTスキャン受けて

「んがー腹へったー!!」

病院食堂へ直行




daibyou3.jpg

お勧めコーナーに有った ブタ丼+ミニラーメンセット




daibyou2.jpg

薄切りの豚肉を薄い衣で軽く揚げて甘辛いタレ付き

上に千切りキャベツと紅しょうがドレッシングかけ

ブタは高温で短時間揚げか?脂っぽさが無くてキャベツとドレッシングでさっぱり

食べ終えて思ったけど、ラーメンはミニじゃなくて標準か大盛りでも?

このセットだと2人前は必要だな?笑

病院内食堂にしては何を頼んでもハズレ無しです

あとは院内にドトールも有り、、、売店も品数が豊富でコンビニ以上デパート未満??



結局半日は無駄で1日潰れたー、、、

夕食も何だかなー?

偶然だと思うけど野菜が多く

別にヨーロッパを気にしてる訳じゃ無いけど加熱野菜が多い




daibyou4nasu.jpg

ナスの炒め煮、我が家はごま油と香ばしく醤油で甘辛く



daibyou5kabo.jpg

飲酒が毎日だった頃は有りえなかった(笑

かぼちゃの煮物、、、なんとヘルスィー♪



daibyou6sar.jpg

ホワイトアスパラはペルー産、北海道産と違い筋っぽい

ミニな胡瓜は宮城産だけどミニよりも普通サイズを縦割りスティックが美味しいですネ!




daibyou7.jpg

ワンズ2は人間のご飯が終わるまでテーブル傍でゴロゴロ

ご飯が終わると飛び起きるのは多分最後の味噌汁を飲み干す音で判るらしい?

即座にワンご飯開始!




wangohan.jpg

これ2サラ準備しても同じ皿をうまうま、、、、

水も2サラ有っても同じ皿なのです

実はこれって珍な光景で

本能的に先に食べた方が遅いほうの皿を狙うのが不通なんですが、、、?

いつも一緒なんですよー、、、



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村今日もポチっとお願いいたします!