連日野球を見てはため息ばかり

強い時は頼もしく見える黒のユニュホームも??




uniform_1948-1949.jpg


この写真やや正確な色だけど

実は黒じゃ無くて濃紺

そう戦後の物資の少ない時代に縦じまの生地がなく

一説では藍染の生地を使ったのが真相らしく

今のGパンと似たような生地だったらしい?

当時はダイナマイト打線って


猛虎爆発!ダイナマイト打線誕生



1番金田正泰、2番呉昌征の巧打俊足、3番別当薫、4番藤村富美男の豪打、5番土井垣武、6番本堂保次のしぶとい打撃、7番8番は後藤次男、安居玉一の強打、あるいは長谷川善三の巧打。そして白坂長栄、西江一郎、大館勲、谷田比呂美、門前真佐人と充実の控え。そのスタートは47年だが、48年入団の別当薫が加わり、プロ野球史上に残るバランスのとれた強力なバッティング・オーダーとなった。


上記球団ページよりコピーです


あまり野球を見ない方御存知ないと思うけど

ストッキングが可愛いのだ



pc_s.jpg


ちと写真が小さいけれど

1度はテレビでご覧あれ(交流戦限定のユニュホーム今だけです)



bbl11052219430010-p1.jpg


あまり躍動的な写真は無かった、、、、



さて前にチケットの事で書いたけど

7月9日10日は秋田こまちスタジアムに来ます




P1090380.jpg
写真クリックで08年秋田こまちスタ観戦ブログ見られます



チケットまだ残が有りそうです

熱血応援にでかけましょう!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村