Amazon Echo | pochiの気まぐれ日記

pochiの気まぐれ日記

pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

去年から話題になっていたスマートスピーカーですが、Amazon Echoを購入してしまいましたDASH!

Amazon Echoの購入は招待制で、買うかどうかは未定のまま去年リクエストをしていたのですが、招待メールが届き、prime会員だと4,000円引きになるというので、勢いで申し込んでしまいました!!

Echoには標準モデルの他、ベーシックモデルのEcho Dotとスマートホーム・ハブ内蔵の上位機Echo Plusの3機種があるのですが、自分が購入したのは標準モデルで、カラーはヘザーグレー (ファブリック)を選びました。価格は値引き後で7,980円。

 

echo_1


製品の構成は至ってシンプルで、Echo本体とACアダプタのみ。

 

echo_2


Echoの設定は、スマホ(Alexaアプリ)やPCを使ってWi-Fi接続した上で行うのですが、付属の取説があまりにも簡単な内容で、Echoの初期設定で悩む方がいるかもしれません。自分も最初の設定時には、なぜがWi-Fi接続ができませんでした。

まだ短時間しか使っていませんが、音声認識がなかなか優秀です。今日の予定や天気を聞いても誤認はありませんでした。音楽やラジオを聴くこともできて、スキルをうまく活用すれば結構楽しめそうなアイテムですニコニコ