円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション 第51号 | pochiの気まぐれ日記

pochiの気まぐれ日記

pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

『円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション』の第51号が届きました!! 収録作品は「怪奇大作戦」、「恐竜探検隊ボーンフリー」、「トリプルファイター」です。

 

円谷特撮51号


【収録内容】

「怪奇大作戦」
・第23話 呪いの壷
・第25話 京都買います
・第26話 ゆきおんな

「恐竜探検隊ボーンフリー」
・第1話 行け! ボーンフリー号
・第2話 恐怖の肉食恐竜アロサウルス

「トリプルファイター」
・第3話 殺人マシンX14号

「怪奇大作戦」の第24話は欠番扱いのため、ラスト3話分が1枚のDVDに収録され、「恐竜探検隊ボーンフリー」と「トリプルファイター」が1枚のDVDに収録されています。今号は計6話分が収録されているので、いつもよりお得ですね。

「恐竜探検隊ボーンフリー」は、実写特撮とアニメを融合した“立体アニメーション”と銘打った野心作です。自分はほぼ初見なのですが、大画面で見ているとちょっと目が疲れてしまいました。

次号からは「恐竜大戦争アイゼンボーグ」が収録されます。