Maki Ohguro 2017 Live-STEP!! | pochiの気まぐれ日記

pochiの気まぐれ日記

pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

6/2(金)にかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで開催された『Maki Ohguro 2017 Live-STEP!! ~Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+~』に参加してきました音譜


摩季_かつしか1

 

本ツアーの16本目にして、やっと地元(都内)での開催でしたが、平日開催のため有給休暇を取っての参加ですチョキ

地上には大きな駐車場がないので、ツアートラックが近くに停まっているのか不安でしたが、ちょうど良い空間に収まっていましたDASH!

 

摩季_かつしか2


今回も摩季さんのツアートラックに☆シールを貼るシーンには遭遇できませんでしたが、公式twitterにはアップされていました星

 

摩季_かつしか3

(公式twitterから引用)


今回の座席は2階3列34番と今までで一番遠い席でしたが、前回同様、段差が大きく通路に面した席だったので動きやすかったですチョキ セットリストは座間のときと同じで以下のとおり。

01. IT'S ALL RIGHT
02. チョット
03. DA・KA・RA
04. 別れましょう私から消えましょうあなたから
05. Harlem Night
06. 永遠の夢に向かって
07. あなただけ見つめてる
08. 空
09. あぁ
10. My Will ~世界は変えられなくても~
11. Stay with me baby
12. LIFE ~episode I ~誕生~
13. Higher↗↗ Higher↗↗
14. 熱くなれ ~album version~
15. 夏が来る
16. いちばん近くにいてね
17. Anything Goes!
18. アイデンティティ
19. ROCKs
【アンコール】
20. STOP MOTION (acoustic)
21. ら・ら・ら
22. START LINE

LUNA SEAの25周年ライブのため座間には不参加だった真矢さんが復帰し、『STOP MOTION』は、摩季さん、徳永暁人さん、原田喧太さん、真矢さんの4人でのacoustic版でした音譜 ライブ終了後には、ライブを見に来ていた倉木麻衣さんを摩季さんがステージに上げて紹介し、『ら・ら・ら』のサビをアカペラで歌うというサプライズもありました爆  笑

 

摩季_かつしか4


ライブは楽しかったのですが、自分の席の近くに摩季さんのMCに対して常に大声で答える人がいて、ちょっと不快に感じました。ライブを楽しむのは良いけど、その人に話しかけている訳ではないので、少しTPOをわきまえてほしかったですムキー