潰えた年と、紡ぎゆく年と、、、感慨深い18周年。番外編。 | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

潰えた年と、紡ぎゆく年と、、、感慨深い18周年。番外編。



18周年、、、、。

感慨深いものがございます。


おはようございます。

板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。


先の結婚が終わりましたのが

18年目でした。

理由は、ひとつでは無く様々な積み重ねです。

義両親も居ましたし。

なんというか、挫折感と孤独感と努力したつもりでしたが、心が折れました。


夫が悪いとか。

私が悪いとか。

義両親が悪いとかじゃなく。


きっと。合わなかったんだと思います。

子供達3人は孫だし。

〇〇家の人間なんだと感じることもあり。

私の我儘で。

それを壊す権利は無く。


上手に伝えられないのですが。

私だけ。アウェーな感じがしていました。


きっかけがあって。

続けられなかったのですが。

やっぱり挫折感半端なく。

昼夜休みなく働いて。

今日に続いているのですが。(笑)


がむしゃらに働く事で

乗り越えたかったんだと思います。

(子供に迷惑かけず、自立したかった)


もう。

結婚とか難しいんだろうなあ。って。

色々あって。

漠然と感じてましたが。


出会いとか。

タイミングってあると思います。


相方さんも。

バツイチでしたから。

お互い自立してるし。

働いてるし。

必ずしも伴侶が必要って言う訳でもなく。


お互いに子供もいる訳ですが。


縁あって。

一緒になりましたが。


正直。

18周年を迎えるとは思いませんでした。


一回離婚しちゃうと。

離婚のハードルって。

下がっちゃうの。笑。

お互いの子供も居ないし。

ふたりだけだし。

まわりの事も気にしない環境だし。


擦り合わせまで。

三年位かかったけど。(大変ね。最初慣れる迄)


結婚て。

相性だと思います。

お金の価値観とか。

食べ物の好みとか。

暮し方とか、、、、。


あと。

自分の尊厳をく考えてくれるのは

大切です。


私のことが好きなら。

私の大事な事を守ってくれると思います。


マズローの欲求階層説って言うのがあるんですが。

人間の欲求を5段階にしてるの。


1番下が生理的欲求。

2番目が安全欲求。

3番目が社会的欲求。

4番目が尊厳欲求。

5番目。1番上が自己実現欲求なの。


尊厳って大切なんです。


あっ。長くなった。笑。



バーカウンターにて、、、。





レバーパテも真鯛のカルパッチョも生ハムも素敵。


シーザーサラダも生ハムてんこ盛り。



バターソース惜しみなく。


炙りフォアグラのポルチーニ茸リゾット。


白海老のペペロンチーノ。


サングリアで締めました。笑。


生理的欲求が満たされ。

安全欲求のもふもふ待ちの自宅に帰り。



尊厳欲求叶えてくれる相方さんが居て。

社会的欲求のお仕事に出かけます。


1番上の自己実現欲求は。

毎日精進した先にあると感じています。


自分で、こうしたい。

こうありたい。と思い続けた先に

広がる景色かも。


アトリエ・レインボウ株式会社

年中夢中

ペットサロンぽち

03-3554-5788