無理しないのを頑張っていました。スタッフのおかげさまです。トリミング | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

無理しないのを頑張っていました。スタッフのおかげさまです。トリミング



本降りの雨でしたね、、、、。

可愛い。


雨でしたが。

お客様がいらっしゃるのはありがたい事です。


可愛い。


ダックスさんデー。

お預かりさんのみでございました。


ブレーカーの取替も工事が終わり。

荻沼トリマーや

小山内トリマーに留守番頼み。


私は、身体を休めました。

病院に行き。


診察し。2週間ぶりにブロック注射をして頂き。

(2週間は、開けた方が良いと。毎週でなく)


無理しないように、気をつけていたので

(仕上げのトリミングだけ)

炎症は、少し治ってきたので。


これからは、周りの筋肉が固くならないよう。


寝ながらやる

リハビリの仕方を教わりました。


5分以内で腕を頭の方に持ち上げる。

腕を右側に開くのをセットでやる。


お風呂入って寝る前にやる感じです。


まだ。

私は、腕が上まであがるから。良い方で。

肩の腱が切れてるのは、手術出来ないのだけれど。

(年齢。爆)

付き合って。

酷くならないよう。

付き合っていくしかない感じだそうです。


仕事柄。

どうしても、利き腕の右肩でしたから。


正直、凄くショックで

涙ぐんだ程でしたが。


月曜の先生に肩の腱が切れてるのを

見つけて頂いて。

五十肩で無い治療が始まったのは

幸いなんだと思います。


あのまま。

金曜日に。

五十肩の治療をしていたら。

水が溜まっていたのに。

ずーっとお風呂で肩まで温めていたら。

怖かった。


整体とか行っていたら、、、、まずかった。


右肘骨折した時。

肋骨折れた時。

右肩も右上腕筋も痛めていたんだけど。

見過ごしてしまった。


仕方ない。

骨折に気をとられてた、、、、、。


人間の身体って。

一度怪我したところは。

なかなか元通りにはならない。


私は、胃腸は丈夫なんですが。

怪我が多いんですね。


出来る事を頑張り。

無理はしない。

重いものは、持たない。


右腕に負荷をかけない。


右と左のバランスをとるよう。

心がけています。


スタッフの負担は増えますが。

習熟度は上がり。

上手になるチャンス。


ピンチはチャンスと

前向きになるしかない。


猫さん醤油皿。使いました。

相方さんが、雨のため。仕事が休みになり。

買い出しに行ってくださいました。


私の好きなお店で焼売や肉饅や美味しいパンを

買ってきてくれました。




私の好きなものばかりで。

(仙太郎さんの和菓子まで)

お誕生日でもないのに。

お洋服まで、買い物してまいりました。

(ワンピースどうしたのかな?)

わたくし。

落ち込んでおりましたので。


元気出して欲しかったのかもしれません。


接客ですから。

お店では普通ですが。


自宅に戻ると。

くたびれてしまって。

シーンとしてしまいまして。

早く横になりたくて。


食事のあと。

自室に引き篭もる感じでした。


今日は、早出です。

晴れましたね。


炎症が治ってきたのは、嬉しくて。

ホッといたしました。


ご心配をおかけしました。


今は。

無理しないように。

頑張っています。


長くやるために。

無理しないのも。大切ですね。

気付きが多い齢です。


今日も緩くファイティン。

皆様も。

梅雨時、体調。お気をつけくださいね。

私も。

毎夜。リハビリ頑張りますね。


アトリエ・レインボウ株式会社

年中夢中。

ペットサロンぽち

03-3554-5788