上も下も見ないようにしている。恵まれていると思う。 | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

上も下も見ないようにしている。恵まれていると思う。


可愛い🩷


可愛い🩷


おさないトリマーも

出勤2日目。

グルーミングから

少しずつ、慣れて頂き。

細く長く続けて頂きたいです(願)

(混沌としたバックヤード。ご勘弁を。笑)


トリミングスクールを卒業されていて。

技術が勿体無いです。


荻沼トリマーもそうでしたが。

習得した技術をやはり、活かしていただきたい。


仕事は裏切りません。(ここ太字)


離職率が高いんですね。

美容師💇‍♀️に負けず、トリマーさんも。


2年、3年、高い授業料で専門学校を出ても。

お給料が安いんですね。


私もそうですが。

東京で食べていけないです。


お家賃がない。

(実家暮らしか配偶者が居るとか)

(持ち家があるとか)

ダブルワークとか。


開業するにも。(トリマー独立組の事)

成功しているのは、お家賃無い組です。


私は、幸い。

自宅のお家賃が無かったから。

お店のお家賃、払えるんですね。


お店のお家賃、1坪10000円。

17坪ですから、お家賃170000円➕消費税。

。゚(゚´Д`゚)゚。

(コロナ禍、交渉して負けて頂きました)

(2万も!)

お家賃が無かったら。

本当に、自分のお給料が出るんですね。(笑)


商売は、固定費が

本当に大変なんです。

先ずは、お家賃。人件費、、、。💦


お家賃の比重が。


やっぱり地べたって大切で。(魔物とも言うが)

土地持ちには敵わないです。


私の知り合いも。同期も。

スタッフも。

専門学校の先生達も。

ご実家でトリミング店を起業してるんですね。

(お家賃無い組)


商いって。

根気や才能もありますが。

その人の環境。

スペックも、多分に加味される気がいたします。


私事なら。

やっぱり自宅のお家賃が無いのは

恵まれています。

(相方さん所有マンション)

子供達も恵まれている環境。


お店のお家賃。24年払っているのは。

(だから、低空飛行なん。売り上げ。爆)

自分でも、たいしたもんやと。

たまに思います。(笑)

(幾らになるんでしょ。爆)


ひゃー😵豪華な鰻。💕

相方さんのお土産。

千葉のおくまやさん。(お持ち帰りのみかな?)

寧々。食べれません。

酒をコップ🍶🫗一杯酒蒸しにして。

ついていたタレをいれて。

味醂、砂糖を自分好みで足して。\(//∇//)\


タレつけて、さっと炙り。



鰻丼に。\(//∇//)\

(小鞠、食べれません)



食べかけ失礼します。

あまりにふわふわで美味しい鰻で

相方さんに、LINEで送りました。

めちゃくちゃ美味しいと。\(//∇//)\


神社⛩️👩仏閣好きな私にお土産。(嬉)


自転車🚲の籠に挽きたて☕️の水筒入ってた。




お客様は、キャラメルにお悔やみのお花を。


私は、まわりに恵まれています。


上を向いても。キリがありません。

下を向いても、意味がありません。


隣の芝生を気にする暇がないし。


愚痴はきっと。

まわりに気がつかないと出るかも。

(私も、たまにそういう気になる時もある)笑。


愚痴を言っても。

きっと、改善はされない。

現実は、そんなに簡単じゃないから。


私は、お金も無いし。

働いてばかりだし。

きっと、子供達に財産も残せない。


でも。

子供達に借金も残さないし。


何より、私は自立している。

身体も、丈夫だ。

ダブルワークだ。


相方さんもいる。

優しいお客様にも恵まれている。


上も、下も気にならない。


そんな風に感じる朝。

今日は、風が冷たい。

皆様。寒暖差にお気をつけて。


アトリエ・レインボウ株式会社

ペットサロンぽち

年中夢中

03-3554-5788