青山ケンネルフリータイムスクール池袋校一回生恩師再会 | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

青山ケンネルフリータイムスクール池袋校一回生恩師再会


孫っち。桃の花と🌸アンパンマン雛あられ。

飾ってくださいました。

毛氈、敷物買ってあげましょう。\(//∇//)\


ご実家からのお雛様🎎

淡い色調で上品ですね、、、。


U^ェ^Uちゃんや

(=^ェ^=)ちゃん。

いらっしゃると、ケースに入ってる親王飾りが

佳きですね!


お雛様🎎って大好きです。

春の訪れで素敵!

娘も誕生日🎂ですし。特別な想いがあります。


前室も






わらわら、、、賑やか。U^ェ^U


ニフラ君。

コナ君も。

無事にお帰りになられ、、、。


おはようございます。

板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。


バックヤードも。わらわらカオス。


奥が荻沼トリマー。

手前が小沼トリマー。

(バックヤード混沌)


奇しくも。

20年以上振りの再会。

(私も、小沼さんとは25年振り)


小沼さん。掃いてるし。(笑)


説明いたしますと。


荻沼トリマー

小沼トリマー

こじまトリマーは。

青山ケンネルスクールの先生方。


私。生徒。一回生。

(フリータイムスクール池袋校を

青山ケンネルスクールは、開校。)


いきさつは、荻沼トリマーが

こじまさんと、お会いして。

(こじまさんもご実家でトリマー営業)


小沼さんのお話が出て。

川口のご実家でトリマーなさってると。


今、我が家で

パートタイムジョブで

荻沼トリマーが働いてるとお話。


小沼さんは、私が開業の時。

立ち上げを長男と手伝ってくださったんです。

(25年前)


本当に。

久しぶりの再会で。


荻沼トリマーも

小沼トリマーも

私も。


懐かしいのと。

沢山、お話があって

尽きない、、、。


お昼。

遅いランチ。


ご近所へ、、、。


話し。尽きず。(盛り上がり過ぎた。笑)

営業時間。ランチのお時間。過ぎてしまった(・_・;、


ビックリしたのは?

小沼さん。全然変わらないんです。

25年、凄くない?


本当に、変わらなくて。


楽しい時間は。

あっと言う間に過ぎていきました。


ご実家で、営業されてるけど。

また、荻沼が出勤の日。

木曜日、月1でもいいから。


いらっしゃらない?と。

お誘いしました。


また。

開業当初みたいに

小沼さんと、働けたら?


私も。

荻沼も、楽しみです。✂️


ご自宅で開業される方は

トリマーさん。

多いいです。


我が家卒業のトリマーも

新潟や福島で開業されてます。


お家賃が無いのは、有り難い環境だと

思います。

固定費で大変なのは、お家賃と人件費ですから。


働くって。

お金の為ですが。


職場環境も大切です。

職場環境は、経営者の責任なので。


私が人事ですから。

私に責任があります。


我が家のスタッフは

皆。責任感があり。

きちんとしてる方々ばかりなので。


やはり。

同じベクトルの方々と働きたいです。


個人店って。

カラーがあると思うんですね。


大手さんには、大手さんの良さ。

個人店には、個人店の良さがあります。


我が家は

年中夢中で

笑顔で温かな場所でU^ェ^U(=^ェ^=)

在りたい。


そんな朝。


荻沼トリマーが池袋の帰りに

我が家に寄らなければ。

再会は無かった。

面接も無かった。


荻沼トリマーが

こじまさん宅に寄らなければ。

小沼さんの話は出なかった。


小沼さんと荻沼さんと

私が

3人揃うなんて、無かった。


3人が

あの時。

青山ケンネルスクールが。

池袋校をフリータイムで開校しなかったら?


先生と生徒で会う事は無かった。


ご縁て不思議ですね。


みんな。

ずーっと続けていて。

(我が家、3回位潰れそうになったけど。爆)


こうやって。


色んなことあったねー。って。

黒歴史を(私ね、!笑)

笑って、話せるのは、幸せな事ですね。


私は、波瀾万丈な人生で

(私自身は地味なんだけど、色々派手なの。

やらかした事が。爆)


奥原トリマーが退社しましたが。(寂)

きっと

新たな出会いが

また在るはずです。


面接も控えていますし。

出会いは、楽しみです。


月に一度でも

週に一度でも。

我が家で、働きたい方がいらっしゃいましたら


面接にお出かけください。

お待ちしております。


私達は、何万人と知り合う訳ではございません。


知り合うご縁は、大切ですね。

ご縁も、奇跡!


今日は、強風。

皆様お気をつけて。

アトリエ・レインボウ株式会社

年中夢中

ペットサロンぽち

03-3554-5788