リスペクトしてるのか?人の尊厳とどう向き合えるか? | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

リスペクトしてるのか?人の尊厳とどう向き合えるか?


寧々ベビ🩷


小鞠ベビ🩷


色味、似てますが、お顔違いますね。

小鞠の子達は、小粒な感じがいたします。


おはようございます。

板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。


相方さんが、早上がり。

私も、早仕舞いでしたから。

(離乳食は、まだ朝一回)

久しぶりにイオンシネマに。

ゴールデンカムイを観てまいりました。

漫画の実写化です。

(今、問題になっている漫画の実写化)

(相方さんは、漫画読んでて。)

(私は、未読。)


最初に。

キャスト発表の際。

また、山崎賢人?とお感じになった方は

多かったと思います。


山崎賢人さんは、キングダムでも主演でしたけれど何より、細いし。

(映画の中では、凄かったお身体。逞しかった)


不死身の杉本は、ちょっと違うだろう?

山田孝之さん、TOKIOの長瀬智也さん、鈴木亮平さんなんかが、雰囲気あうと

色々前評判ございましたが。


先ずは、観ないと。(笑)


ちょっと下調べで、YouTube観て。

漫画も、キャストと並んだの見て。

鑑賞。\(//∇//)\


面白かったです。

玉木宏さん。\(//∇//)\

舘ひろしさん。最高!

私。眞栄田郷敦さんが好きなの。\(//∇//)\

玉木宏さん、本当に素敵です。

(若い時より、今最高峰に格好いいかも!)


似てる人も、似てない人もいるけれど。

似ていなくても、演技が凄く上手なので

面白かったです。


原作に沿っているらしく。

冒頭の戦争シーンは、残虐で、ちょっと長め。

ちょいちょい、笑いもあり。

アシリパ役の山田杏奈さん。適役。可愛い\(//∇//)\

アイヌ民族の暮らしぶりを、今更ながら学べます。

(和人て呼ぶの?アイヌ民族の方は、日本人を)


ネタバレになるから。

あんまり、話せないけれど。

漫画読みたくなって。

帰宅してから、2巻読んじゃいました。

(早く寝なさい!爆)


私。

色々読んでいて。

感じたんですが。


やっぱり。

漫画の実写化って。

ハードル高いんですね。


まだまだファンだった芦原妃名子先生が

お亡くなりになった事が

ショックなんですが。


1脚本家が悪いとか、死に追い込んだ犯人とか

そんな事じゃなくて。


原作者の方が、軽んじられたから

大問題なんです。


ゼロから生み出す原作者ありきで。

ドラマも。

映画もありき。


原作に対して。

原作者さんに対して。


製作者側がリスペクトしてるのか?

原作者の尊厳を大切にしてたのか?


人の心情として。


どういう風に対峙したかが。

関係性を紡ごうとしたか。


ひとつの世界観を創り上げる

人達が、どうしたのか?に。


尽きると思います。


小学館も、日本テレビも。

脚本家側も。だんまりだけど。

 

大切な原作者の自死の説明責任は

計り知れない。


何だか。卑怯だと感じました。

上っ面のお悔やみコメント出して幕を閉じようとしても。


事実だけは、永遠に残る。


キングダムも。

ゴールデンカムイも。

原作を原作者を少なくとも、リスペクトしている。


映画は、TVドラマとはまた違うけれど。


仕事場も。

結局は、人間関係。


人を人と思わない人達が

仕事が出来る人とは、私は思わないです。


話しがそれましたが。

そんな事を感じた朝。

本も好きだけど、漫画も好きだから。

熱く語りました。


アトリエ・レインボウ株式会社

年中夢中

ペットサロンぽち

03-3554-5788