クイズの答えと、残念でたまらない事。生きて欲しかった。 | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

クイズの答えと、残念でたまらない事。生きて欲しかった。


モコ君は、トイプードルとマルチーズさんの

ミックス犬さんです。


クイズにご参加頂きました皆様。

ありがとうございます。


ニャッキさん。

まみももさん。

よーぴんさん。

ミカママさん。

チョッピさん。

徒然花の女王様。

大正解!


惜しくも外した方は、次回当てて下さいね!


昨日は、ショックな事がありました。


心配していたんですね。


漫画の実写化って難しいと思うんです。


原作のファンからしたら。

なかなかに。ハードル高くなるし。


キャストの選びだって。

いや、それ。違うでしょ。と。


脚本だって。

うーん。って。


映画なら、CG画像、画、アクション、音響などで

別作品になり得るけど。


ヒューマン系のドラマって

1番難しい気がするんですね。

(絵面が地味になるから)


ドロドロの不倫系ならまだしも。(−_−;)


セクシー田中さんは、私は作者が好きで

漫画を読んでたから。

面白いから

ドラマも、漫画も見てみて!って。

同僚にも、話していたのですが。


もう。

残念でたまらないです。

芦原妃名子先生は、人の弱さや、脆さや、傷つきやすさを描ける漫画家さんでした。


だからこそ。

娘を残して自死したお母さんを描き。

残された娘さんを応援しながら

漫画を読んでいたのに、、、、。


何で。先生。


本当に。何で、、、。( ;  ; )


Yahooニュースで

真面目な先生が。


9話と10話を

脚本家に変わり。

脚本を書く事になった経緯を正直にお話ししていて。

そんな事話したら。

大丈夫なのかな?って。感じていました、、。


脚本家や、テレビ関係者は

周りは、大丈夫なのかな?って、、、。


大丈夫じゃなかった。( ;  ; )


もう。犯人探しや。

脚本家を責めても、それは、負の連鎖だ。

違う。


みんなで

よってたかって、個人攻撃するのは違う。


小説家や漫画家にとり。作品は。

生み出した先生にとっては。

子供なんだと思う。

大切なんだと思う。

一言一句。かけがえないんだと思う。


先生は、傷ついたのだと思うし。

何かと闘ったのだと思うし。

漫画の執筆と慣れない脚本を書く事で

精神疲弊したし。

何より、責任を感じ過ぎたのだと思う。


もう。

本当に、残念でしか無い。


セクシー田中さんで、漫画家の芦原妃名子先生を

知った方々は多いと思う。

砂時計も、Pieceも素敵な作品です。


考えたら。

どれだけの映画が

ドラマが。

漫画原作なのだろう、、、、、。


それだけ。

漫画が面白いからなのだろう。


今朝は。

個人的に、ファンなので。

芦原妃名子先生の悲しい訃報に触れて。


ブログの記事に致しました。

心よりお悔やみ申し上げます。( ;  ; )

先生。生きて欲しかった。

続き、読みたかったです。


アトリエ・レインボウ株式会社

年中夢中

ペットサロンぽち

03-3554-5788