今年は忘年会、送別会やります!奥原が卒業します! | 板橋区常盤台のペットサロンぽちのブログ

今年は忘年会、送別会やります!奥原が卒業します!


可愛い🩷アティーナさん。


撮っている間。

実はぷるぷる、、。


膝の上に抱っこ、、、。


ちと、、、、お、重い(笑)可愛い🩷けど。

甘えたなノワ君。


可愛い🩷

あずきちゃんも、朝イチお帰りです。


可愛い🩷

ちー麿君も。

無事に、ワクチン💉終わったね。


午前中、動物病院さんへ、麿君は、、、。

今日は、安静にね。


おはようございます。

板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。


可愛いお預かりさん達。

ご紹介いたしました。


皆様。

お元気ですから、ご安心くださいね。


奥原トリマーは

内定を受けて(おめでとう㊗️)

ご実家。長野に来年、帰ります。

(地元で就職決まるのは、ご両親安心ですね)


今年は、奥原の送別会も兼ねて

忘年会をやります!(何年振り?)

奥原が、中華希望🥟

我が家行きつけ。長秀龍さんに。


お昼頂きながら。(笑)

ランチのカリカリ炒飯とミニラーメン🍜

(ボリュームが。爆)


予約も。もう、あとひと月だしね。


みんなに、解るように。

環七沿い。

🏣郵便局の隣だよ!と外観も撮る。

(我が家から五分ね)

(あっ。写り込むポスター他意はございません)



スタッフは、基本。

私の非常勤の日と、土日なんですね。

あとは、送迎日とか。


なかなか、スタッフが顔あわせる事は無く。

大型犬の🐩トリミング位かな、、、。

(我が家の甲斐性、経済の問題。笑)


送別会を兼ねた忘年会は

楽しみですね。


わたくし。

若い女の子が好きなんですよ。\(//∇//)\

サッパリしてるし、可愛いし。


男性のトリマー。

いらした時も何回か

ありますが。


女性と楽しく働くのが

性にあってるんですね。


なんですかね、、、、。


昔。忘れちゃったけど。(笑、すぐ忘れる。)


女性が、子供居て働くのって。

凄く大変だったんですね。


私、病院では、理不尽な虐めにあったり。

(妬まれる理由無いんだけどな。爆)

ペットショップでは、パワハラ、セクハラに

あったり。


夜のお仕事では。

人生の縮図みたいな感じで。

弱肉強食のジャングルみたいでした。(笑)


ずーっと心の中で。

女性が働くのって大変だ。って。

感じてきたので。


私は、自分が経営者になったら?

女性の味方でありたい!って。


強く思うようになりました。


我が家は、子育て組。

井上、木下、荻沼と。3人居ます。

2人はダブルワークだし。

1人は、子育て真っ只中。


うまく言えないんだけど。


日本の女性って。

良妻賢母みたいな呪縛ありません?


良夫賢父って言わないよね?(何で?爆)


うまくやって当たり前!なんて。

簡単に思われちゃうと。


あったまきちゃうんですが。(笑)


洗濯🧺は、たたんで、しまって完了だし。

ご飯🍚は、買い物から、洗いもんで完了だし。

子育ては、永遠だし。


あったり前のコンコンチキですが。

生身ですから。

具合悪くなったり、心萎れてる時もあります。


あっ。

熱く語りそうですが。


何が言いたいんでしょ、、、、。


あっ。そうだ。

スタッフの話だ。


私は、基本。女性の味方なんですね。

我が家に働いている時は。

気持ち良く働いて欲しいんです。


男性には、男性の大変さがありますよね。

男は、働いてナンボみたいな。


でもね。

働く職場では。

やっぱり。男性の方が有利だと感じる事が。


私個人の感想では、多々ありました。


スタッフは、凄く頑張っているから。

職場環境、整えるのは、わたしの責任です。


まあ。

男とか。女とか関係なく。

人間としての尊厳を毀損する事なく。

働いて輝けるのが、理想だと思う。

 

人間の尊厳を踏み躙られるのは。

最も違うと。

常々、感じている。


親子間での虐待も。

子供間の虐めも。

ジャニーズも。宝塚も。 

(あっ。忘年会の話から、逸脱し、壮大な話になりそう。この辺で。爆)


世界平和、無理なんで。

我が家はささやかな平和を。

穏やかな日常を。

安寧な職場を心がけます。


緩くファイティン!U^ェ^U(=^ェ^=)


アトリエ・レインボウ株式会社

年中夢中

ペットサロンぽち

03-3554-5788