こんばんは。

ポテト大好きです。

こちらで購入した

エペイオスノンフライオーブンで

ポテト焼いてみた!


使ったのはスーパーで売っていた冷凍ポテトです。
細いタイプ!





まずメッシュバスケットに金具さして固定するとこから苦戦。
説明書読んでもすんなり理解出来ず。
多分↑この固定方法であってるはず!!




ポテト入れて設置!
(下のメッシュバスケットは外しましたよ!)



ポテトボタンがあったので、それで!

スタート!!おねがい





くるくる回転しながら焼いていました。




比較する為、揚げもしてみた🥔ラブラブ





わくわく~~デレデレデレデレデレデレ





出来上がり!ひらめき電球




エペイオス

ノンフライオーブン焼き!

下矢印下矢印下矢印



ちょっと焼けすぎました💦

端が焦げているものも💦

元から設定されている時間は、

↓こういうナチュラルカットとかの細くないポテトが良かったみたい💦



でも、セーフラブ!!!


ちょっと端がカリっと感強いけど、美味しい!




次回からは時間調整しよう。

ホクホク系も良いけど、

マックのポテト愛しているので、

細ポテト、良いですラブ




ただ、、、ガーン



バスケットを回転させて焼くので、
ポテトが折れて小さくなってしまいました。


回転して上がったポテトが落ちるのも原因なのですが、
バスケットの真ん中にロティサリー用の棒があるので、
それに当たって折れてしまうんだと思います。



細ポテト、回転させないほうがいいかも。。?えーん




でも、、、ラブ


ちょっと分かりずらいですが、
油が落ちているんです。

大量ではないものの、
元から含まれていた油が落ちたんだと思います!!



出来上がってキッチンペーパーの上に置いたら
↑これ!!

油のつき、少なくないですか!?✨






油で揚げた方はというと、、
下矢印下矢印下矢印


形綺麗~~~えーんラブラブラブラブラブラブ
長いよ~✨✨



キッチンペーパーにあげた時の油は
↑これ!!!

もちろん上げた時の勢いでついてきた油たちもいるんですが、

ノンフライオーブンさすがって感じですよね!

カロリーの比較が出来ないのが残念っ!ぐすん



油で揚げて良かったのは、
折れなかったのもそうだけど、

何より早かった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐ出来た!!!



ノンフライオーブンは時間がある時じゃなきゃ口笛





今回
回転バスケット使って思ったこと。。


出来上がり取り出すの大変やて!

まず金具使って棒の凹みに引っ掛けて
回転バスケットを取り出します。


グルン!と回転したら困るから
このまま蓋開けられないな、、


ミトンつけて横の棒持つ。


もう片方の手で蓋開ける。
ツマミ小さいしミトンに油ついたら嫌なので
素手でやるけど、、熱いドンッ


とりあえず蓋開けた。


片手でバスケットびっくり返して
ポテト出すの、、ムズいドンッドンッ

もう片方の手で
蓋がベロンてなるの押えるけど、、熱いドンッ




なんかてんやわんやでした。

蓋開けたり押さえたりする方の手もミトンでやればいいけど、ミトンて布製よね。
油つくの嫌よねー。おーっ!



上手く付き合っていきたいと思います。笑




結論

・細ポテトは回転バスケットだと折れて小さくなってしまうので、メッシュバスケットでやった方がいいかも。


・細ポテトは、元々設定されているポテトのメニューボタンでやらずに時間を短くする。


・元の設定はナチュラルカットとかに向いていそう。


・ノンフライオーブンは油を吸う事無く作ることが出来るので、きっとヘルシー。


・揚げると秒で出来る。




人気で入荷待ちみたいですね✨

ネットのオススメ家電の記事でも見かけました✨




公式サイトに載っているおすすめレシピでも

料理してみたいですぶちゅー


あ〜ポテト食べたいなぶちゅーぶちゅー