こんにちは。

 

携帯を乗り換えて、思ったことです。

 

今回、iPhoneにした理由

 

・久しぶりにiPhoneにしてみようかなと思った

・画質が良い

・ケースが豊富!可愛いケースがつけられる!!!

 

それくらいです。。

 

今まで使用した

ASUS、HUAWEI、OPPO弱点と言えば、

 

 ・タッチ決済が出来ない

 ・ケースがほぼ選べない

 ・薄暗くなると写真の画質が悪くなりがち

 ・Android版には無いアプリがある

   →これは逆もしかりですね。

 

という感じですかねぇ。。。

 

 

変えて分かった事は、

 

Android-iPhone 間のLINEトーク履歴引き継ぎが出来ない!ドンッ

 

仕事でLINEを使っている方は、

過去のトークが無くなり検索出来なくなるので

支障があるかもですね、、、気をつけてくださいガーン

 

 

 

 

あと、iPhone13

乗り換え直後に発表され、

どれどれ、、、と興味本位で価格を見てみたところ、、

 

(docomoHPよりお借りしました。リンク↓)

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

MNPで乗り換え & 23ヶ月目に返却したら

めっちゃ安いやんけー!

 

Appleのサイトでスマホお返しプログラムなどと出てきて、

なにそれ難しいな〜と思ってスルーしていたけれど、

それと同様のサービスってことだよねきっと。

 

24ヶ月目に大きな額を払わなければいけないようなので、

23ヶ月目に乗り換えるのがきっとお得なんだな。

 

次々と乗り換える感じね。うん。次はそうするかもね。笑い泣き

 

でもでも、これはdocomoでの契約なので、格安SIM使いたかった私は対象外か。

やはり格安SIM使いたくてお返し系のプログラム使いたかったら

Appleのサイトで買うべきなのかな?

でもAppleで購入したらSIMロックがかかっているから解除作業してもらわなきゃいけないのか、、、?

 

、、、、、チーン

 

 

まぁ、iPhone使って10日以上経ちましたが、

機種代ほぼかからなかったAndroidとそんなに変わりはないので、

また次iPhone以外の格安携帯にするかもしれないですしね!

 

今回は私の勉強不足だったのと、iPhone13が発表されたタイミングよっ。

 

電化製品は次々と新しいものが出るので仕方ないですね。

 

携帯乗り換えのお話、終わりです。