こんにちは!


「嬉マルシェ」
もう1週間切った💦

‥と思っていたら💧
実は本日だった!
となっているのに💦
やることが、まだまだ終わらない😓

みやけ工房です😅

‥とりあえず💦
毎晩、ハンドピックで🤌
ダメ豆の選別を
ちょっとづつ頑張ってます😁


‥人生初の出店のために💦
本を読んだり、
インターネットで調べたり、
いろんなお店へ行ってみたりと、

「自分のお店」

を作るために、
試行錯誤しているわけですが、

その中でも、

「コンセプト」

というものが一番大切✨
であることが分かって、
自分なりに考えてみることにしました。

‥うまく言葉にはできないのですが💦

コーヒーショップをしたいと思ったのは、
今の自分にできる

「精一杯💦」が、

「コーヒーを淹れること。」

‥別に僕のコーヒーを
「主役」にしたいわけじゃなくて、
過去の自分がそうであったように、

「コーヒー」がある場所で✨

みんなが和気あいあいと談笑したり、
物思いにふけったりできるような
憩いの時間を提供できれば、
と、思ったからです😅

なので💦
イメージとしては、
モダンやレトロ、オシャレといった
カッコいい雰囲気より、
清潔感があって整っているけど

‥「あったかい☺️」

雰囲気を出せるようにしたい😀
‥と思ってます😁

‥実際にどうするかは、
ひとまずおいといて💦

コンセプトに合った、
ロゴマークみたいなものを作ろう❗️

‥と、唐突に考えたので、
いろいろと描いてみることにしました😁

イメージとしては、
コーヒーでありながらも、
ちょっとホワンとした感じに。



‥ですが💦
自分の画力のなさに絶望😓


‥と、困っていたら、
私のコーヒー好きに影響を受けた、
6歳の娘の描いた絵が、
非常にいい感じで🌟

‥まさしく❗️
イメージピッタリ😀

‥娘の絵を
使わせていただくことになりました😁

「パチパチパチパチ👏」

‥もちろん、
娘には著作権料を‥‥☺️

と、いうわけで、
ロゴマーク、
完成しました😁



この絵、
よく描けていて💦

コーヒー豆の模様や
ドリップした時の
落ちる雫なんかも、
しっかり表現されています😀

‥よくみてるなぁ〜☺️

お店の名前は、

「そらいろコーヒー」

私と娘がすきな色→水色→スカイブルー?
→空色→そらいろ、です😅

‥空って、
その時の天気や時間に合わせて、
いろんな色に変わるんですよね😀


多少💧無理やりですが💦
常にいいものを見つけて✨
臨機応変に提供できたら、
という思いも込めて😅

「きまぐれ店主のきまぐれコーヒー屋さん」

というサブタイトル?
も、つけました😁

カップはこんな感じです☺️



‥ちょっと素人っぽさがでて💦
それがいい味を‥‥ということに💧
しておいてください😅

それでは☺️