こんにちは!


日頃の検査仕事のおかげか、


「四葉のクローバー🍀」


‥を、見つけるのが、
妙に得意な😅
みやけ工房です😁
「自分のやりたいこと✨」
である、コーヒーショップを
イベント出店するために💦

「食品衛生責任者」

の申し込みを
インターネットでしたのですが💧

‥まったく返答が返ってきません😓

「これで大丈夫なのか?」

「何か間違った?」

‥と、心配な日々を送っていたのですが💦

2週間ほどして、
流石にいたたまれなくなって💧
コロナウイルスのワクチン接種の日に、
会社を早退したので💉
電話してみました📞

‥すると、
受付の方は非常に丁寧に
対応してくださいまして☺️

実は‥‥

‥私が申し込みした次の日には💦
返信のメール✉️を
送っていただいてたようです💧

‥おそらく、
私がメールアドレスを間違えた、
かな?

‥と思います。

          ‥よくあるんで💧
‥ごめんなさい🙇‍♂️


‥とにかく💦
これで申し込みは大丈夫だったので😅
安心して次へ☺️

そして、
出店のアドバイスを頂いている、
今回のイベントの主催者の
泉 有華子さんと、
応援出店してくださる
酵母パンまひろさん
からは、

・ブログやSNSを発信して
 ファンを作ること。
・名刺を作ること。

この2つを、
まず課題としていただきました💦

‥それで始めたのが、
このブログだったりします😅

内容は、
読んでいただければ
わかると思いますが💦

‥集客向けではないですね💧
文章もヘンですし😅


でも💦
「コーヒー」を通して、
自分を振り返ったり、

当たり前に接してきた、
私のコーヒーに対する想いを
認識することができたので、

自分にとって、

「コーヒーショップを開く」

というものが、
単なる、
思いつきではなかったことを
知ることができて、
俄然やる気が出てきました😁

実はもともと、
ブログはダラダラとやってたのですが💦
「コーヒー」を中心にしたことで、

‥今まで以上に読んでもらえたり、
‥「いいね」をいただいたり、
‥たまにコメントもいただいたり、と

この記事を
読んでいただいているみなさんにも
たくさんのパワーをもらいました😁

‥いつもありがとうございます😭



‥今まで無茶苦茶なことをしてきたので💧
ここ2、3年は、
人付き合いを
減らしてしまっていた私ですが😓

人の繋がりの大切さを、
ちょっとわかったような気がします☺️



‥まだまだ、
お話ししたいことは
たくさんあるので😅

これからもよろしくお願いいたします☺️

‥すいません💧
いつも通り、
話が飛んでしまいましたが💦

このブログは
自分を見つめ直す
いいきっかけになりました😀

なので💦
このブログは、
自分のライフワーク化に
していきたいですね☺️


‥SNSの方は
知人だけのFacebookで
今やってることを、
まめにアップしています⤴️

最近、インスタグラムと
Twitterを始めましたが💦
こちらは使い方もよく分かってなくて💧
‥なかなかです😅

もうひとつの課題である
名刺作りも💦

‥実はできてません💧

いろいろと前途多難です😓


お店のコンセプト、というか
イメージみたいなものを
作らないといけないですね😅

‥というわけで💦
できるとこから。
‥なので、

‥次回は、
お店の「ロゴ」や「屋号」の
お話しをしよう思います😀

それでは、今回はこれで☺️



リムル先生。