こんにちは!


焙煎直後のコーヒー豆を、
ハンドドリップした時の



「もあもあ☁️」

っとした感じが楽しくて😀
蒸らしの時間を忘れて💦
じーっと見つめてしまう😓
みやけ工房です☺️

今日は、
2月5日のイベント、

「嬉マルシェ」
に一緒に参加される、

「酵母パンまひろ」さんのご紹介です😁
私が、
人生初のコーヒーショップを
開くきっかけになった、
昨年10月のイベント、

「嬉フェスタ」

にも出店されていて、
そこで私がこの酵母パンを
食べたことで💦

「コーヒーショップを開いてみたい❗️」

と思うようになった😅
人生の、

「ターニングポイント」

ともいえるお店です😁

しかも、
飲食店の経験が全くない私の💦
つたない質問に対して
丁寧にアドバイスをいただけるので😅
本当に助かっています☺️

いつもありがとうございます😭

このお店の特徴は、
なんといっても、

「天然酵母」❗️

ドライイーストを使わず、
天然酵母だけで
パン生地を発酵させるという
手間暇かけたそのこだわりは、

「好きこそものの上手なれ」

という言葉をあらためて、
思い起こさせてくれます☺️


(写真をお借りしました)


また、
酵母パンのバリエーションも
非常に豊富で、
常に、
新しいものに挑戦されているその姿勢も、
私自身、とても参考になります☺️

それぞれのパンも
日々研究を重ねられているので💦
パン生地自体の味、
風味はもとより、
具材とのバランスの良さも相まって
とても美味しい❣️

いつかこのパンによく合う
私のコーヒーを淹れるのが
密かな目標です😁

インターネット販売もされているので
誰でも手軽に購入できるのですが、
個人的にオススメ⭐️の

「スモークサーモンサンド」🐟

などのサンドイッチや
イベントでの新作発表などが
あるかもしれないので✨

(写真をお借りしました)

ぜひ、2月5日(日)の

「嬉マルシェ」

に来ていただいて
絶品の酵母パンを
味わっていただきたいと
思います❗️

それでは今回はこれで☺️