ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
地方で暮らすパート妻りんごです*
はじめましてのご挨拶はコチラ⇒  

年間100万円の貯蓄を目標に
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭
 
 
いつもありがとうございます付けまつげ
 
 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)





決して高額な贅沢品を
買ったりしている
わけではないのに

貯金がなかなか
できなかった我が家。



今回は
新婚当時のことを
振り返って
みたいと思います ¨̮⑅



※10年以上も昔のことなので
矛盾があるかもしれませんが
あたたかく見守っていただけると
うれしいです(*ˊᵕˋ)੭








週末婚だった新婚時代



わたしたち夫婦が結婚したのは
2007年の7月でした。



3つ年下の夫は
社会人二年目でしたが、
転勤アリの職種だったのもあり

所帯持ちは
その後の人事が考慮される

という噂もあいまって
大学の同期の中でも
職場の同期の中でも
一番早く結婚を決めたのでした。




一方わたしも
仕事をしていたのもあり

結婚したからといって
ハイ、退職しまーす

というわけにもいかず、
お互いの都合の合う週末に
県をまたいで会いに行くという

週末婚スタイルを
とっていました(*ˊᵕˋ)੭





新生活のスタート!



その後、
2008年の年明けすぐ
わたしが妊娠していることが
わかりました。



職場へは
退職の意思をつたえ

4月から夫の住む地方で
一緒に生活を始めることに
しました。



新生活を始めるにあたり

●それまでの貯金は
それぞれが管理する
●新生活費用は
それぞれ30万ずつ出し合う
●新居の契約費や
家具家電はそのお金から出す

というルールのもと
新生活に向けて準備が
始めていきました。




夫はそれまで
会社の独身寮に入っており

共用の冷蔵庫や洗濯機が
寮のなかにあったので

大きな家具・家電というのは
特にありませんでした。



一方、
わたしはアパートで
ひとり暮らしをしてたので

単身者向けの
冷蔵庫や洗濯機
炊飯器・掃除機などの
一通りのめぼしい家電と

一通りの調理器具や
家具やラックなどを
持っていました。



新生活では
それらを使ってたので
その意味では
支出は抑えられていますが

ラブラブな新婚感は
あまりないですね…( ˊᵕˋ; )



そして新居もきまり
念願の新生活のスタート✧.*



一馬力の生活となり
夫から家計管理を
一任されたのですが

そこで衝撃的な事実を
知ることになります…( “˙_˙”;)


長くなるので次回に続きます(*ˊᵕˋ)੭
≫つぎのおはなしはコチラ








\外食やお楽しみ品が節約できちゃう/
*話題のポイ活*

\いまだけ毎日ログインで★/

最大500円分もらえる!

 𖡼 りんごイチオシ 特別バナー𖡼

貯めたポイントでお得活動 ¨̮⑅

 
貯めたポイントを使ってお菓子やお酒が
定価の半額~1/3でゲットできちゃう!

 ウエルシアなら驚異の33%オフ!
 
もちろん銀行振込で現金化もできます♬
 


隙間時間を活かしたい方はこちら!

 
換金総額12万円超え☆
高額案件&お得案件多いよ!

\アンケートに答えて謝礼ゲット!/

まじかるクラウンinfoQまじかるクラウン

infoQ新規会員登録
 

ホームユースモニターや

覆面調査案件もあります♥

 

 
 

毎日の生活で節約やお得をしたい方は

 

\ ペイペイボーナスが貯まる/

▲新規登録でペイペイボーナスが当たる
スクラッチができます!
 
\ご存知フリマアプリ!/
ちょうちょメルカリちょうちょ

 招待コード: PSJHYV

▲新規登録で500円もらえます!


*WHAT?ポイ活!?*

ECサイト経由でお買い物やサービスを

利用してポイントをためる活動のこと。

貯めたポイントは相互ポイントや

電子マネー・現金に交換できますよ♬

バナータップで飛べますのでよかったら

チェックしてみてくださいね*