無事に入園式を終え,

慣らし保育が始まりました.

特に完母にこだわりはなかったのですが,

NICU卒業後は完母になってしまっていました.

哺乳瓶から飲めなくはないのですが,

私がトライすると「なんでおっぱいじゃないの!」

と泣くので,あまり練習できずに入園を迎えました.

 

入園後,やっぱり哺乳瓶から飲まず,

家でももっと練習してくださいと言われ,

無理やり練習したら,

最近では哺乳瓶をみるだけで泣きだすようになってしまいました.

保育園ではミルクだけでなく,離乳食も食べず,

現在進行形で,絶賛ハンガーストライキ中です.

仕事復帰も先延ばしにするしかなく,

先が見えませんガーン

あまりに食べない飲まないなので,

本日保育園で臨時の面談となりました.

気が重いです...

 

何だかんだ言っても,

いつかは飲むんだろうなと思いながら,

でもこの先の見通せなさに焦ります.

 

早く保育園に心を開いてくれますように.