しもやけに悩まされる私に母が試してみたこと。

2つ目は、しもやけで腫れ上がった部分に…なんと…

ナメクジ

を這わせる…かたつむり ←(なかったのでカタツムリの絵文字お借りしましたw)

今も昔も虫が大っ嫌いな私…。

これはもう大根の茹で汁どころじゃないくらいの拷問ですよゲローアセアセ

こんな事で治るわけがない!って事は子供の私でもわかってました。

当時小学校高学年、当然ものすごく抵抗しました。
しかし…何かの記事なのか、テレビなのか、誰かに聞いた事なのか…もうよくわからない物に洗脳された様になっている母が諦めるはずがなく…
母がせっせと庭で捕まえたナメクジを毎晩足に乗せられるチーンチーンチーン ←毎日こんな状態笑い泣き

2匹のナメクジが私の足を行ったり来たりしてるのを今でも鮮明に思い出しますゲッソリ
ヒ〜〜〜!!

ちなみに、この話を母にすると…そんな事もあったね〜笑い泣き何でそんな事したのかしら〜ってw

誰だよ❗️❗️
こんな訳わからない事を広めた人は❗️

いや…これもまたうちの母が間違えた覚え方してたのでは⁇
そもそもこんな話を信じて実行した人が他にいたのか⁉︎

やはり情報は正しく理解しないと危険ですね笑い泣き笑い泣き

ちなみに、しもやけは段々良くなって、高校生の頃にはすっかり回復していました。
もちろん大根の茹で汁に足を突っ込む事も、ナメクジを乗せる事もなく自然回復ですウインクチョキ

しかし…ここ数年また復活してしまい、毎年悩まされる事になっていますアセアセ
今は情報が溢れているので、正しい事を吟味して実行しないとですねニヤニヤキラキラ