大好きなあのCMの音楽が流れる

素敵なカードが届きました。







明治安田生命のマイハピネスフォトコンテスト。

佳作に選んでいただき、開くとオルゴールの流れる

カードを頂戴しました。

こちらのフォトコンテストは4年前にも選んでいただいた

思い出のコンテスト。

2015年当時は次女の育休中で、写真を学び始めた始まりの年。

4年後の2019年は会社員を退職し、

気持ちを新たに写真に向き合いはじめた

節目の年。



なんだか勝手に、また応援してもらったような気持ちになって

ほっこり、しあわせな心持ちです。




生活感あふれる台所で

嬉しそうになめなめしながら(汚い!)

娘たちが作るのは

わたしの誕生日のケーキ。





手を出したくなるのをぐっとこらえ

こどもたちにお任せしたケーキ作り。




見た目はぐちゃぐちゃだけど、

撮りながら、まさにコンテストのテーマである

すぐそこにある幸せをばっちり感じた日でした。